fc2ブログ

Take a look at this

旭川出張?


北海道といえばジンギスカン。


だがしかし、ほぼオージーです。


北海道で生産されているサフォークは頭数も少なく貴重です。


そんなサフォークを生産してる会社への訪問が決まり旭川へ。


約束の時間は土曜日の夕方5時・・。


札幌から1時間30分で着く旭川なので日帰りでも良かったが、こんな機会でもないと


なかなか来れないので早朝に出発して、遊びにきてしまいました(笑)


旭川といえばここですよね。


【旭山動物園】


jpeg (147)


ペンギン見て


jpeg (148)


サル山でボスを探したり


jpeg (156)


動かないレッサーパンダを見つつ


jpeg (154)


有名なしろくまちゃん。


かわいいよ


jpeg (153)


優雅に泳ぐアザラシ達


天気もよくて気持ちがいいです。


jpeg (150)


旭川は米造りが盛んなようで東川米だったかな?


そろそろ収穫なのか見渡すかぎり黄金色。


32047.jpg


仕事に向かう前にチェックインを済ませたいので、ホテルへ向かいます。


場所は旭岳にある【ホテル ベアモンテ】


jpeg (164)


さすが山の中だけあって晴天だったのに雨が降ってます。


気温も凄い低く肌寒いです。


jpeg (163)


ホテルの横にロープウェイ乗り場が見えます。


向かいはビジターセンターらしい。


歩いて向かってみます。


jpeg (161)


あっというまに到着。


ここの駐車場は有料なのでホテルに車を停めれるのは助かります。


jpeg (158)


ちなみに9月9日14時現在の姿見駅の気温


9℃wwww


ここが日本一早い紅葉が見れる旭岳でございます。


札幌では9月1日までビアガーデンをやっていたというのに!




とりあえず時間もないので旭川市内に戻り、打合せをします。


32048.jpg


お土産にラムをもらってしまった。


ちなみに値段は和牛と変わらない・・・。


この商品はどう使えばいいのだろうか。


帰ってから考えよう。




ホテルに戻り、貸切風呂でゆっくり温まる。


jpeg (159)


夕飯はビュッフェで頂き、星を見ようと思うも悪天候の為真っ暗。


買いこんだビールを飲んでおとなしく就寝する。


ちなみにこの周辺にコンビニはもちろん売店も無い。


買い忘れがあれば麓まで戻らないと何も買えませんので要注意。





次の日は雨も上がり、雲の隙間から日差しが見えます。


ホテルをチェックアウトしてもロープウェイに乗るなら車はそのまま置いていけます。


今日の温度は


jpeg (195)


6℃wwwww


昨日より寒いです。


ちょうどゴルフ用のレインコートとハーフダウンがあったので着用して乗ります。


雨が止んだので昨日より人がいます。


jpeg (1)


ホテルが見えます。


最初、ラビスタに泊まろうと思ったが喫煙室しかなくてパスしたが


ゴンドラ横のベアモンテで良かったと思い直す。


jpeg (168)


だんだんと色付き始めましたよ。


雲が近くなってきました。


jpeg (169)


姿見駅に到着です。


ちょーーーー寒い!!!


しかし紅葉が始まってますね。


姿見の池には向かわず、近くの夫婦池に向かいます。


jpeg (173)


右手に進むと姿見の池、左に進むと夫婦池。


繋がっているのでどちら回りでも行けます。




jpeg (178)

jpeg (184)

高山植物ですかね?


旭岳から煙が立ち上って、雲なのかよくわからなくなってます。


jpeg (180)


なかなか歩くの大変です。


これは疲れるな。


jpeg (183)


ようやく第一展望台へ到着。


2291mもあるのか。


jpeg (187)


鏡池だけど何もみえません。


jpeg (186)


すり鉢池と合わせて夫婦池らしいです。


もう寒いし疲れたので戻ります。


姿見池はまた次回へ。


jpeg (189)


みなさん結構重装備です。


それが普通なんでしょうが・・・w


1人だけ半袖の方を見かけました(笑)


本人も笑いながら歩いてましたよ。


あまりの寒さにびっくりでしょうね。


jpeg (190)


紅葉の季節がやってきました。







ロープウェイ途中、横を見ると針葉樹が


jpeg (165)


マイクラに出てきそうな場所だと思ってしまった。


スポンサーサイト



Comment 0

Post a comment